同じものを売っていても、「伝わるかどうか」で
ホームページの反応率は大きく変わります。

お客さんは、知りたいんです。
そして、伝える努力は、売り手にしかできません。

このブログは、

"世の中小企業さん・商品が本来持つ力が、阻害要因なく存分に発揮され、
それを必要としているお客さんに、滞りなく伝わるように
=「伝わってない」を解決したい"

という想いで始めました。

「売るサイト」ではなく、「伝わるから、圧倒的に売れるサイト」の作り方と、
その周りのことについて、お伝えしていきます。

>このブログについて

新着記事 一覧

残席あと少し。1/11(金)開講「伝わるから、圧倒的に売れる」ホームページの作り方講座

お知らせ

連休明けて、ますます年の瀬気分ですね! みなさま慌ただしくお過ごしのことと思います。 2018年1/11(金)に開講する、私がいつも確信を持って成果を出し続けているHP作成メソッドを具体事例含めてひととおりお伝えする少人…

>続きを見る

お客さんは、知りたいんです。 そして、伝える努力は、売り手にしかできないんです

マーケティングと「伝わるから、圧倒的に売れる」ホームページ

(2018年9月21日付 Facebook投稿よりアーカイブ) 読んでいた本に出てきた一節。 「現在は、無添加という点は訴求していません。、、、裏書の原材料表示を見れば、それはわかります」 違うんです。 …

>続きを見る

麻布十番のクリーニング屋さん「レジュイール」

日々の思い

(2018年11月29日付 Facebook投稿よりアーカイブ) 麻布十番のクリーニング屋さん、レジュイール。 https://www.rejouir.co.jp/ 近所のクリーニング屋さんで返品になってしまっ…

>続きを見る

「どこまでやるか」は、自分で決められる

仕事論

(2016年5月25日付 Facebook投稿よりアーカイブ) こんな記事がありました。 ↓ 【帝国ホテルのバカッター騒動で考えるサービス業のあり方 時給1000円のバイトが働く現場で「最高のおもてなし」は実現できるのか】 …

>続きを見る

そういえば、子供の頃から、なぜか「私が守らなきゃ」と思ってた。

仕事論

(2018年10月11日付 Facebook投稿よりアーカイブ) 大阪から戻り、ぼーっと油断できるいつものお店で夜ごはんなう😊創業時からずっとご一緒しているクライアントさんたちを一番にお守りすることは、やっぱり私の重要な使…

>続きを見る

この仕事を始めて、10年が経ちました。

マーケティングと「伝わるから、圧倒的に売れる」ホームページ

先月16日で、この仕事を始めて10年になりました。 (10年前の11/16、中小企業にマーケティングを教える前職の会社に、コンサルタントとして入社した) 前職の社長に「うちで仕事をして欲しい」とメールをいただいて。 そのメ…

>続きを見る

フローマーケティング 公式サイトをアップしました!

お知らせ

【フローマーケティング | 「伝わるから、圧倒的に売れる」ホームページ集客】 ↓ https://www.flowmarketing.com/ クライアントさまのお声は、これからも随時追加・更新予定です。 その他…

>続きを見る

フローマーケティングブログ、始めます!

このブログについて

ずっとずっと念願だったブログ、やっと開設しました! 独立して7年、完全クローズドの状態で、仕事をしてきました。 職人(マーケター、コンサルタント)として、クライアントさんのプロジェクトに集中して、突っ走って来ました。 情報…

>続きを見る

▲このページの一番上へ