2日で200万再生。みずほのATM停止、映画の予告編風動画

(新しいWordPressの管理画面に慣れません・・・体裁がうまく整えられないままの記事、失礼します<(_ _)>)

こんにちは!
大浦です。
https://www.flowmarketing.com



この週末に、大きく話題になっていた
一般の方が映画予告編風に作られた
みずほ銀行のATM停止のお知らせ動画、
ご覧になりました?
2日で200万再生だそうです(@_@)

https://twitter.com/masayoshi1223sn/status/1093819131919425539   最後がまた(>_<)くううーーーーーーー!!!!!!!!笑
ぜひ大きな画面で、音声付きで。



制作されたご本人のTwitterによると
「都内で会社員やりつつ、 プライベートで動画作ったりVJしたりしてます」
とのことですが、
https://twitter.com/masayoshi1223sn/status/1094185302816518144   すごい完成度ですよね、   細かいところまで、そう来るか!の連続で、
作った方の意思を感じます。
本当に、作りたくて作りたくて、作ったんだろうなあ、って。   普段、シェアにハードルが高めの私も
感動して、思わずFacebookでシェアしてしまいました。



・時流に乗った(この週末、ATM停止) ・みずほユーザーが多く、他人事ではなく自分事として感じる人が多かった ・見た人が、思わずシェアしたくなる完成度(普段なかなか動かない人までが動き、拡散力が大きく働いた)   こういったことから、
今回の爆発的再生につながったと思いますが、   こういうコンテンツこそが、理屈を超えて、
人の心を動かすのだろうと思いました。



「お客さんのニーズやタイミングを、しっかり見ているか」
「『仕事だから』を超えて、本当に本当に、お客さんに伝えたくて、作っているか」
「細部に神を宿らせることができているか」そう考えると、私たちが作るホームページでも、同じですね!