フローマーケティングブログ、始めます!

お知らせ

ずっとずっと念願だったブログ、やっと開設しました!

 

独立して7年、完全クローズドの状態で、仕事をしてきました。
職人(マーケター、コンサルタント)として、クライアントさんのプロジェクトに集中して、突っ走って来ました。
情報発信はお休みしていましたが、成果だけは、高い確度で出し続けてきました。

 

そして今、やっと、自社サイトの準備を、少しずつ進めています。
(なぜその心境に至ったかは、次以降の記事で書きます

プロフィール原稿を書いていて、私はやっぱり、中小企業さんに本質的なマーケティングスキルを伝えていくことが、自分の天命だと気づきました。

 

同じものを売っていても、「伝わるかどうか」で、ホームページの反応率は大きく変わります。

お客さんは、知りたいんです。
そして、伝える努力は、売り手にしかできません。

 

このブログは、

“世の中小企業さん・商品が本来持つ力が、阻害要因なく存分に発揮され、
それを必要としているお客さんに、滞りなく伝わるように
=「伝わってない」を解決したい”

という想いで始めました。

「売り込まないけど、堂々と売る」「伝わるから、圧倒的に売れる」サイトの作り方と、その周りのことについて、お伝えしていきます。

 

それから、マーケティング・ホームページ周り以外のこと(生活や、仕事、人生、社会、組織について考えることなど)も、ちょっと考え中なのですが、少しずつ書いていこうかと思っています。

自分の専門分野以外のことを書くのは、僭越かなあという気持ちもあるのですが、全てが、つながっているんですよね。
とりあえず、走らせながら、また考えていこうと思っています。

しばらく、慣れないところもあると思いますが、どうぞお付き合いいただけますと幸いです<(_ _)>♡

 

 

あっ、フローマーケティング公式サイトは、11月中旬ごろアップ予定です!